top of page

松崎第二町内の「ふれあいグランドゴルフ交流会」が行われました。

2月18日(日)松崎第二町内の「ふれあいグランドゴルフ交流会」が、松崎公園にて行われました。この大会は、町内の世代交流を通して顔見知りの信頼関係をつくることを目的として小学生から一般まで、70名の方が参加されました。和気あいあいと汗を流した後、松崎集会所にて心温まるぜんざいが振舞われましたが、調理場から出火したという想定で避難訓練も行いました。高齢者など要配慮者にも気を配りながら約50m離れたゲートボール場まで避難行動を取りました。その後消防団9分団松崎班による放水の公開訓練があり、最後に八代危機管理課の防災担当より講話と防災アプリ「@infoCanal」の紹介があり、防災意識の向上につながる機会になりましたので、このような取り組みが校区全体に広がれば幸いです。






最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Social Icon
  • Instagram Social Icon
  • Twitter Social Icon
bottom of page